症状別のご案内

不妊治療のための鍼灸 ~少しでも早く始めて下さい~

(枚方市、寝屋川市、京阪香里園駅より徒歩5分鍼灸香里治療院です)

不妊治療に実績。 骨盤内の環境、内膜、卵子、など原因に合わせた治療で より早く確実な結果に。


当院では 不妊治療に多くの実績を持つ 『不妊鍼灸ネットワーク』 に参加、会員である 全国の先生方と 情報を共有しなから 医学的根拠と実績をもとに 国内でも トップクラスの治療を行っています。



不妊の症状に鍼灸治療が効果的であることは、まだ あまり多くの方に知られていることではありません。


最近は 雑誌などで取り上げられることもあり、お問合せをいただくことも増えてきましたが、 どうしても  『鍼はコワい』 、と感じていらっしゃる方も多く、なかなか 始められなかった...というお声をよくいただきます。


当院では これまでに 不妊治療で通院いただき、 妊娠、出産のご報告を 多数いただいています。




治療を始めさせていただく 前と後ではお体の状態が変わっていくのは 確実に感じられます。

例えば

・ 内膜の変化  それまで着床することが全くなかったのに着床するように

・ 卵子の変化  採卵の際の卵の個数がそれまでより増える、 
           または 状態がよくなる

・ 受精卵の変化  分割後の形状、質が良好に 
                                       そして 妊娠へ





東洋医学でのお体の状態を診る 『脈診』 に合わせて カウンセリングや病院の検査結果などから その方の体の状態に合わせて 妊娠するための体の状態に 整えていきます。
 

鍼灸治療を続けていただくことで 骨盤内、子宮、卵巣など深部まで 血流が改善され 準備が整っていきます。


年齢とともに、また 若い方でも さまざまな理由で 弱ってしまう  『妊娠する力』。

少しでも早いタイミングで 鍼灸治療を試していただき ぜひ 妊娠・出産へとつなげていただきたいと思います。



これまでに 鍼灸治療に来ていただいて 妊娠 ・ 出産された方々の治療経過

 を、治療段階ごとに それぞれご案内しています。     コチラ ⇐ をクリック



       ブログ.jpg


自然妊娠を望まれている方、クリニックでの不妊治療と併用されている方とも
週1回の治療で 最低3~4ヶ月 (体内の卵細胞の生まれ変わる周期) を目安に
ご案内しています。


迷っていらっしゃったり、もう少し詳しく聞いてみたいと思われる方は 一度 ご相談にいらして下さい。



*土曜の午後日曜日も診療しています。

 診療日カレンダーにてご確認の上、お電話にてご予約下さい。


      tel.  072-835-1589