症状別のご案内 > 不妊症 > 鍼灸香里治療院 の 鍼灸施術

鍼灸香里治療院 の 鍼灸施術

当院では、これまでに上げた妊娠の条件の中から、『ホルモンの正常な分泌』『血流促進』の2点に主点をおいて施術を行っています。

ホルモンの正常な分泌

ホルモンの分泌や血管の拡張・収縮は自律神経を介して調節されています。

鍼灸を続けることで自律神経の働きが整っていきます。

自律神経の働きが改善されることで、卵子の成長、着床、妊娠を維持するために必要なホルモンの分泌が正しく行われる、など 様々な要素に変化があらわれます。

血流促進

血管の拡張・収縮機能を整えることで生殖器官や細胞への血流がより良好になり、妊娠しやすい状態へと変わっていきます。

鍼灸を続けていただくことで 骨盤内、子宮、卵巣、など 深部の血流が改善され、準備が整っていきます

治療のステップに合わせて

タイミング法での自然妊娠を望まれている方、人工授精や体外受精などクリニックでの治療中の方、2人目を希望して、など その方のおからだの状態と治療のステップ、クリニックでの検査結果など総合的に判断しながら、施術内容を選び、より早く、確実に結果につながるよう目指します。

近赤外線治療器「スーパーライザー」を併用

さらに、当院では通常の鍼灸施術に加え 近赤外線治療器「スーパーライザー」も導入しております。

「スーパーライザー」は交感神経優位となっている自律神経を副交感神経優位にし、脳内及び全身の血管を拡張します。これによりホルモンを分泌する脳下垂体視床下部の働きを良好にし卵子の成長を助けることから生殖医療機関でも導入されている機器です。

痛みや熱さを感じることはありません。

(*「スーパーライザー」と鍼灸を組み合わせることで、卵子や精子、子宮の状態に今まで以上に早く改善がみられることを所属している『JISRAM(日本生殖鍼灸標準化機関)』よりデータとして報告を受け、共有しています。)